見出し画像

もう一度読書の世界へ

私は2年前くらいから読書が好きになりました。

最近はあまり本を読めていないのですが、一時期恋愛小説にハマっていて、いろんな本を読んでいました。

私自身視覚障害があり、本は点字で読んだり、オーディオブックを使ったりしています。

読書が好きになったのは、オーディオブックを使い始めてからなので、本は聴くのがメインでしたが、文字でも読みたいなぁと思っているところです。

現在ロンドンにいるので、日本語の点字の本がなかなか手に入りませんが、オーディオブックを使ってだけでも、またいろんな本を探してみようと思います。

読んだ本の感想などもnoteに書いていけたらと思っていますのでお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?