見出し画像

今学期も折り返し

視覚障害のある中学生です。

今学期も折り返し。

と言うことで、今回は学校のお話です。

イギリスの学校は9月始まりで、

オータムターム、スプリングターム、サマータームの3学期があります。

それぞれの学期の真ん中に、ハーフタームといって、1週間学校が休みになる週があります。

ハーフタームが終わる度に、

今学期も半分終わったんだなと思います。

今ちょうど今学期のハーフタームが終わろうとしているところです。

と言うことは、今週からサマータームもお折り返しに入ります。

今年度最後の2ヶ月間はどんな学校生活が待っているのかな。

また学校のこともnoteに書いていく予定ですので、よろしければ見にきてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?