見出し画像

通常の学校に通うことに決めました

私は元々視覚障害があり、小学生の頃からずっと盲学校に通ってきました。

今もロンドンで盲学校に通っています。

しかし、9月から通常の学校に通うことにしたのです。

学校を変えようと思った理由については別の記事に書こうかなぁと思っていますが、

簡単に言うと、今のうちから見える人たちの中で生活する練習をしたいと言うのが理由のうちの一つです。

学校の方も私のために色々準備を進めてくださっているそうです。

と言うことで、9月からは、通常の学校に通う視覚障害者として情報発信していきますのでお楽しみに。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,932件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?