見出し画像

学校最終日に選んだ日本の曲

私の学校で休暇に入る前の日にすることと言ったら、表彰式をして、あとは教室でお菓子食べたり誰かと話したりです。

その時にいつも先生がBGMをかけるのですが、生徒は一人一人BGMに使う曲を選ばせてもらえます。

曲を選ぶ順番が自分に回ってくるまで、何がいいかなぁと考えていました

その時、日本が好きな友達から、

「日本の曲選んで欲しい」

と私にリクエストがありました。

日本の曲の中にも良い曲がたくさんありますが、学校最終日は明るく終われたらいいなと思い、BE:FIRSTのBye-Good-Byeを選びました。

友達はこの曲をとても気に入ってくれて、

「MAKIが最後の日に選んでくれた曲だから、彼女がこの学校にいたって言う思い出として来年の年度末もこの曲かけよう!」

と私そして先生に言ってくれました。

そんなこと言ってくれるなんて、めっちゃ嬉しいです!

私は来年度から別の学校に行きますが、来来年度末もこの曲をかけてくれるといいなと思ってます。

私が選んだ曲が、友達にとっての思い出にもなってよかったです。

BE:FIRSTのBye-Good-Byeいい曲なのでぜひ聴いてみてくださいね!

#思い出の曲

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?