見出し画像

見え方紹介アプリ使ってみた

視覚障害がある中学生です。

私は元々視覚障害があり、弱視です。

数年前に自分の見え方について相手に伝えることに苦労して、見え方紹介アプリをダウンロードしてみました。

まだアプリを実際に人に見せたことはないですが、どんな感じで自分の見え方を説明できるかなぁと、色々操作してみました。

また、このアプリにはいくつかの見え方のパターンがあって、私自身も他にどんな見え方があるのか学ぶことができました。

アプリを起動して、スマホのカメラを使っていろんな見え方を体験することができます。

もしご興味があれば、ダウンロードして使ってみてください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?