見出し画像

日記7/1

視覚障害のある中学生です。

今月で盲学校を卒業して9月から普通の学校に行くので、今月は盲学校のことを色々書き残しておこうと思います。

今日は学校で、英語、数学、歴史、体育の授業がありました。

英語では先週からやっているクリエイティブライティングの続きで、自分でストーリーを考えて書きました。

ストーリーの内容は自由なので、私は自分の趣味を用いたものを書いてみています。

自分の趣味をシェアできる良い機会になるといいなぁと思ってます。

私の学校の良いところは、少ない人数のクラスにアシスタントの先生が三人くらいいるところで、文章の文法チェックなども細かくやってくれます。

数学では、方程式は文字式の問題を解きました。

今は色々な単元がミックスしているワークシートをやっています。

ワークシートは点字がない代わりにデータで送ってもらえるので助かります。

数学の中では計算が好きです。

歴史は昔のイギリスのことについて勉強しています。

歴史はあんまり得意ではないです。笑

体育はサッカーをやりました。

ボールは、ブラインドサッカーで使う音が出るボールを使っています。

ウィンブルドンテニスが始まりましたが、今日はそんなに渋滞していなかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?