見出し画像

2023年の目標など

あっという間の2022年

毎年どんどん一年が早くなる。2022年もあっという間だった。産婦人科医になって最初の2年を過ごした病院を去り、大学病院へ。症例も全然違うし経験したことないことばっかりで、日々の仕事をこなすだけでいっぱいいっぱい。少しは成長出来ているのかどうなのか...

お出かけ再開の兆し

コロナも終息はしてないけどだんだん人が動くようになって、週末の梅田は人でいっぱい。少しずつコロナ前みたいに外出するようになった。今年度は結構旅行も行けて、国内では山梨、軽井沢、あとは熱海と金沢に行く予定。海外も2年半ぶりに解禁して、シンガポールと韓国に行けた!やっぱり旅行はよいな〜!!2023年はもう少し遠出出来たら良いなと思ってる。

来年度からまさかの大学院生

ほんとにめちゃくちゃ悩みまくって、秋に大学院試を受けてなんとか合格。というわけで、大学院に進むことになりました。4年間のうち最初1年は臨床、残り3年で基礎研究。全然ぽくないといわれつつ、明確にしたい研究があるわけでもないんやけど、長く医者する中で数年間臨床以外のことに向き合うのもいいかなと思ってみた。今はまだ未知すぎるけど、行ってみてわかることも沢山あるだろうということで!

大学院での目標

自由に使える時間も増えるから、色々目標持って過ごしたいなと思ってて。とりあえず来年度は市中病院で働くからまだそんな生活変わらんのやけどざっくりこんな感じでがんばりたい。

・毎日ちゃんと起きる
・phDになる
・英語論文書く
・サブスペ取れるものとる
・開業医めぐる
・美容皮膚科で少しバイト
・英語勉強する
・痩せる
・ハーフマラソン完走
・パーソナルトレーニング
・結婚妊娠出産

いつだって今が1番

2023年も毎日ハッピーに過ごしていきたい。コロナで会えてなかった人たちとも久しぶりに会っていく1年にしたいな〜!!最高の1年になりますように⭐︎

おにぎりを応援してくれる方がいれば、どうぞよろしくお願いします!!一緒にステキな毎日を過ごしましょう!