見出し画像

大好きなチョコへ

3ヶ月前、16歳の誕生日の翌日に虹の橋を渡ったチョコへたくさんの愛を込めてありがとうと大好きを送ります。一つの思い出も忘れたくないし忘れない。本当に大好き。

あの日ペットショップにいてくれて、ありがとう
うちの子になってくれて、ありがとう
すぐにお腹を見せてうちの子になってくれたね。ありがとう
赤ちゃんのときからちゃんとご飯を残さず食べてくれたよね。ありがとう
おしっこの場所も覚えてくれたから助かったよ。ありがとう
赤ちゃんの時トイレシート食べちゃってすごく心配したけど元気でいてくれたね、ありがとう
2回目のワクチンのあと元気がなくなって、みんなでリビングで一晩寝るほど心配したことがあったね。でも次の日は元気になってくれて本当にホッとしたよ。ありがとう

すぐにボール遊び覚えて、投げたらすぐにとって来てくれた。楽しかったね、ありがとう
お散歩も大好きになってくれてありがとう
テニスボール🎾が大好きでいつも植え込みの見えないテニスボールを探し当てて歩く天才ぶり。大好き
ビニールの袋を縛って置いといたら食べちゃって、すぐに病院へ連れってった。わけわからず点滴されてかわいそうなことしたと思ってた、よく頑張ったくれたね。何ともなかったこと、ありがとう


ボールを追いかけてサラブレッドみたいに走る姿、大好き
よそのワンコのボールが気になって、そっちで遊んじゃう。まるで人間の3歳児と一緒だと思ったよ、困ったちゃんでも大好きだよ
はじめてペットホテルにお泊まり体験したとき具合悪くならなくてホッとしたよ。ありがとう
小さい時うんち食べちゃってたこともあったね、ちゃんと食べなくなって安心したよ。ありがとう
お散歩の時に公園でリード外してたら大きい犬に追いかけられたこともあったね。怖くて道路に飛び出しちゃうから必死で「チョコ!!!」って呼んで、本当無事に捕まえられて時は本当にホッとした、あの時は怪我もせずに生きててくれて、ありがとう
お散歩のとき、歩きながらいつも私を確認する顔。大好きだよ
家族でお散歩するとき、いつも家族の真ん中を歩きたがったね、チョコはいつも家族の中心だったよ。ありがとう
早く遊びたくて公園の階段を駆け降りる後ろ姿、そして階段の下で私を待つ姿、大好きだよ
投げたボールを加えて走ってくる姿、大好きだよ
いっぱいお散歩したね、たくさん一緒に歩いてくれて、ありがとう
お散歩の準備してると、飛んできてジャンプしてくる姿、大好きだよ
お留守番が長いと拗ねてテーブルの下から出てこなくて、引っ張って抱っこするとオシッコしちゃったりだけど、いつもお留守番してくれたね。ありがとう

本当に朝から夕方までお留守番の日、寂しい時もあったよね。ありがとう小ちゃい頃、お留守番中に残してたマックのフライドポテトを食べちゃってこともあったね、お腹こわさなくてホッとしたよ、ありがとう
お留守番の時にゴミ漁りもしてキッチンがプラごみだらけだったことも何度もあったね、「いたずらしました」って顔に出てたよ、それも大好きだよ
私が出かける用意をしてるとちょっとつまらなそうな顔してあっち向いてたね、そんな顔も大好きだよ
ホームセンターに行くといつも犬のおもちゃの前から離れなかったよね、甘々のお母さんはつい買ってしまうのです。すぐに壊されると知りながら、、、でも大好きだよ
綿の入ったオモチャはすぐにやぶいて家中に雪みたいに綿だらけになったけど、それでも大好きだよ
オモチャを投げると自分で取れないところに入れて、取ってとワンワン鳴く、この遊び大好きだったね、お母さんも大好きだよ
ボールをサッカー選手みたいにヘディングで返すことができたね、日本代表選手みたいだったよ、すごいね大好きだよ

つづく


この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,368件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?