見出し画像

アウトプットができないんです。

『子育てと子育て支援を日本一尊い仕事に』を目指すのMAKIです。

私は、子育て支援を仕事にしたいという方に向けた講座を開催しているのですがその受講生さんからよく聞く言葉『アウトプットしないとって思ってるけどできないんです』

分かります~!!私もかつてそうだったから。
起業したての頃は、とにかくアウトプットと思ってやみくもにSNSに投稿してみたりもしたしアウトプットについて独学で学んでみたりもしました。

でも、その中で気づいたのはとにかく量をこなしていくしかないということ。アウトプットするには、知識を完璧に身に付けないと、技術を完璧に身に付けないとと思いがちだけど、学びながらアウトプットしていく(打席に立つこと)が大事という事。

子育て系の資格はとても多いし、資格が欲しい人も正直多い。
その資格を完璧に勉強してマスターしてからじゃないとアウトプットできない!と感じている方も多い。

かつての私も、何かするには資格が必要。と考え、沢山の資格をとりたいと思っていた時期もありましたのでその気持ちもすごーくよくわかる。

でも、結局資格を取ったところで収入にはつながらないし、アウトプットしない限りとった資格も紙切れ1枚の存在になってしまう。

なので、私は子育て支援するのに資格は全然重視してない。
それより、いかにスピーディにアウトプット出来るかという事を大切に。

ある本にも、『1つのことをマスターするのに約1000時間かかる』その時間を収入につながるような行動に使えば収入が増える。行動が増えれば収入が増える。

と書いてありました。

なので、子育て支援者に伝えたいのは『資格コレクターになるな!とにかく行動!』

1人でもいいので、あなたの資格を誰かの為に役立ててほしいと思うのです。多くの人でなくていい。たった、1組の親子が心から『助かった~』と思えるようにアウトプットをとにかく今日から始めてほしいのです。

アウトプットはSNSに投稿するだけではなくて、口で伝える、紙に書く。
それだって立派なアウトプット。自分の得意なところ、これならやってみてもいいかなと思う部分からアウトプットしない限り何年後も変わらないのですよ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?