手作り梅酒のボトル


去年梅酒を漬けました。なかなかいい出来でした。
今年も梅酒をつけようと思います。

去年つけたものはもう飲みやすいようにボトルに入れたいな。
よくをいえば、涼やかな透明ガラスで横置きできる注ぎやすいボトルがいいな。

と思って結構探したのですが、ありませんでした。
耐熱ガラスで、横置きできて、注ぎやすくて、洗いやすいってわがままなんですね。
知りませんでした、、

結局散々探して、
プラスチックですが、
ハリオの耐熱仕様で
横置きできて
注ぎやすくて
洗いやすいものを見つけて買いました。

ガラスが良かったな、、笑

参考までに
私が買った梅酒のボトルはこちらです↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?