見出し画像

【1日目】IT業界について研修を終えて

IT業界について研修を終えて、
大きく区分すると6業界

ネットサービス・アプリ
ソフトウェア開発
ハードウェア開発
WEB制作
SI
SES

うち半分は自社開発企業で、未経験には難しい業界だなと。
未経験の私が目指すべきは、BtoBの受託開発を担う業界でスキルを身につけていくのが最初のステップなんだなと感じた。

シングルマザーで、30代未経験の私が、
この道でどこまでやっていけるのか。。。

正直過去の経歴に沿った業界や職種で
スキルアップや転職をすれば一番だと思う部分はあるけども
人生一度きり。
今回いただいた贅沢なチャンスを使って
頑張れるところまで頑張っていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?