人生を変えたアニメ・漫画

はじめに

皆さん、こんにちは!
今回は私が生きてきた中で思う「人生を変えたアニメ・漫画」について紹介しています。少し人生に迷っている方、何か面白い漫画を探している方などに少しでも助力できたらよいと思い、紹介させていただきます。
※今後、少しずつ追加していく予定です。


作品一覧

鋼の錬金術師

1つ目は、「鋼の錬金術師」です。
主人公の兄弟は失った身体を取り戻す方法を求めて旅をする話です。錬金術が発達した世界で過ごし、暗躍する人造人間(ホムンクルス)との闘いや駆け引きが見どころです。
また、この作品では多くのキャラクターが登場しますが、全員が各々の信念をもって生きていることが伝わってきます。

過去回想で、戦う理由を質問に対して
ヒューズ「”死にたくねぇ”それだけだ。理由はいつだって単純だよ」

鋼の錬金術師 15巻

色々と複雑に考えすぎたり、何か理由を求めている時に思い出します。

空っぽの鎧の身体であることを哀れまれた際に
アルフォンス「不自由であることと不幸であることはイコールじゃない」

鋼の錬金術師 12巻

身体に障害を持った方々に接する時や自由に行動できない時などに思い出します。

リコリス・リコイル

犯罪がなく平和な国”日本”を維持するために暗躍する話です。主人公の錦木千束(にしきぎ ちさと)と井ノ上たきながタッグを組み、犯罪グループとの戦闘や事件の解決をしていきます。

千束がたきなを慰める時のセリフ
「たきな…今は次に進む時」
「失うことで得られるものもあるって」
「たきながあの時ああしなかったら、私達は出会えなかったよ」
「私は君と会えて嬉しい!」
「嬉しい嬉しい!」
「誰かの期待に応えるために悲しくなるなんてつまんないって」
「居場所はある」
「お店のみんなとの時間を試してみない?」
「それでもここがよければ戻って来たらいい」
「遅くない…まだ途中だよ」
「チャンスは必ず来る」
「その時したいことを選べばいい」
「私はいつも、やりたいこと最優先!」

https://animemanga33.com/archives/40189

何か大きな失敗をした時、何かに悩んでいる時に思い出します。

etc…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?