見出し画像

ジェモセラピー腸の浄化、ワンクール終わった感想

腸の浄化を始めて3週間。ワンクールが終了しました。効果を感じたことは、腸の浄化を試された皆さんが言っていた、「メンタル面」のデトックスがすごくあったこと。

ジェモセラピーはフィトセラピー的な身体への効果プラス、フラワーエッセンス的な感情への働きかけもあります。今回の腸の浄化は、後者の方が強かったです。

この人間関係自分に必要ないなとか、このSNS自分に必要ないなとか、わたしのこの願い、自分の心からの望みじゃなくて人の望みを叶えようとしてたな、とか。いろんな自分の中のいらないもの、他人のものに気づけて、自分が本当にやりたいことや未来へのビジョンが見えてきました。

デトックスがあった分、かなり泣いたので、楽ではなかった3週間でしたが(笑)。今この記事を書いていて、自分がやりたいことが見えるってこういうことかーと改めて納得している自分がいます。

大SNS時代の今、「他人の人生を生きる」ことが昔より容易だし、気づいて自分から変えないとそれを変えることができづらい。「自分の本当の望みを叶える」「自分の人生を生きる」ことに、今回の浄化で一歩近づいたと思います。ホリエモンのように人に影響を与えられるような人間ではなく人から影響を受けながら生きているので、こういうジェモエッセンスに頼ってたまに浄化するのは大事だと思いました。

時系列での詳細は下記に記載してますので、走り書きのメモですが気になる方は見てみられてください。もうワンクール続けるかは次の記事に書きます。では。



【ジェモセラピー腸の浄化8日目】

・目がキラキラして澄んできた感じがすごくする

・顔の輪郭がシュッとした気がする

・排卵日でもないのに不正出血(生理周期18日目)

 ⇨コケモモの影響かな?排卵日とかは不正出血出ることあるけど普段それ以外はあんまりない。

【ジェモセラピー腸の浄化10日目】

不正出血が続いてる。。ちょっと不安。

【ジェモセラピー腸の浄化15日目】

不正出血が生理並みに出てる🩸

これが2ヶ月続いたら貧血で死んでしまう、、飲み終わる前に2クールぐらいでやめよう。

調べてみたら、不正出血はプロゲステロンの力が強まることで起こるらしい。コケモモはプロゲステロン様作用があるのだろうか。ラズベリーだけ飲んでた時は、胸がずっと張ってたから、ラズベリーはエストロゲン様作用、コケモモはプロゲステロン様作用なのだろうか。わからない。

じゃあ、コケモモとラズベリー飲んだら最強。腸の浄化終わって、腎臓の浄化も終わったら、コケモモ・ラズベリーで妊活しよう。

【ジェモセラピー腸の浄化17日目】

・不正出血がもう完全に生理みたいな赤い血が出るようになった。

デトックスだったとしてもこんだけ出たら十分なので(笑)コケモモは1日15滴⇨5滴に変更しよう。3分の1。その分の10滴をクルミとローズマリーに分配しよう。と、思ったけど、そのままで行くか。クルミ15ローズマリー15コケモモ5滴で終わるまで行きます。もう1週間以上出てるもんね、、ジェモのサイトでも2.3日とか、1日とか、好転反応出るって言ってたけど、1週間以上は聞いたことない。やはり少なくしよう。

・朝の口の中の口臭とベタつきがなくなった。

ジェモ始める前、朝起きたら口が臭くてなんで?!ってなってたんだけどそれがなくなった。舌に舌苔がべったりついてたのがなくなった。歯磨き前より頑張るようになったからか、内臓が綺麗になったからなのか。

・女性ホルモンバランスは乱れてると言えるので(乱してるんだけど)、精神状態は不安定

・夕方から腰に激痛。激痛といっても「腰痛った!」って感じ。腰をトントン叩く。なんで?と思ってもしやと思って調べたら、腎臓の位置は「腰が痛い時にトントン叩く場所」だそうな!!!えーじゃあこれ腎臓の痛み?!今日はたまたまローズマリーのジェモしか持ってなかったので、朝昼計30滴ローズマリーを飲んだ。そのせい?!ローズマリーって肝臓じゃなかったの?!それとも、ただ昨日変な体制で寝たから腰が痛いだけ?!それなら朝から痛いだろうけど、、という感じで謎の腰痛が始まりました。これは一晩で治るのか、1週間続くのか、、、。排卵日だけど、コケモモの影響では不正出血通り越して生理来てるから?謎。様子見です。

ジェモ1クール終わるまで、残り4日。

【ジェモセラピー腸の浄化18日目】

・昨日の夜の腰痛は寝る時まで続き(痛くてちょっとねれないかもと不安になるくらい)、朝起きたらすっかりなくなってスッキリ。痛かった部分がすごく軽くなった。

・昨日の夜、感情のデトックスがあった。ここ3ヶ月溜め込んでいた怒りとか不満とか、全部出た。全部、彼に対しての不満でした。(笑)あとは自分に対してかな。

【21日目】

・コケモモを5適に減らして不正出血はほぼなくなった

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!