見出し画像

りそな銀行2

「借入の更新しません!」

こう言われて翌日に担当者からフツ〜に「書類準備するよ」って電話。厳しければ「1ヶ月ぐらいは伸ばしてやるよ」って言うありがた〜いお電話を頂いていました。

話してると途中で感情抑制出来ずブチギレちゃいましたけど。

マジで困りました。お金返しちゃうと通帳の中身が空っぽに。仕入れどうしよう状態です。仕入れの資金を考えるとどこからか借入を起こすしかないです。

インターネット上をさまようと…。

「政策金融公庫」の借入ってまだやっていたんですね。昨日から資料作っています。今から登記簿謄本を取りに行って相談にのってもらうところまでは持っていけそう。

ここまでが昨日のこと…


数分前に電話が鳴りました。

りそな銀行からです。担当者じゃなくその上司から。要約すると「お金困ってる?もう一回相談乗ってあげようか」って感じ。いやいや、この前私の通帳のコピー渡せばどうにかするって言ったのはあなただよ。その翌日に「ダメだったから更新しない」って言ったよね。相談乗ってもらって何か起こるの?もっと高利の商品を売り込むって訳ね。

うちの会社はこんな大きなビルじゃないのであくまでイメージです

会社を潰させたいのかなあ。

それとも…。

りそな銀行恨んでやる(笑)

しばらくキツイ。ステルスオミクロンなる意味のわからないのが騒がれ始め、下手するとコロナ騒ぎが落ち着くのは4月。マズイマズイマズイ。

方策練ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?