見出し画像

セレスさんから香水来たよ(1)

画像は私が想像していた推しの匂いです(正確には墓地の匂い)
結論から言うと80%くらい合っているんじゃないかなあという感じ
あともれなく気が狂うので忙しいときに開けない方が良いです

はじめに


香水から縁遠いランキングで上位に位置しそうなキャラを申し込むという無理難題を押しつけた私でありました。

筆者のバックグラウンド

香水はSHIROのオードパルファムを1つ所持するのみ
アロマテラピーの書籍を複数所持、香りの原料にだけは詳しい(なお香水の香りの系統名にはめちゃくちゃ疎い
二次元だとショタとオッサンが好き(香水に縁がなさそうなキャラばかり好きになる)

見た目の印象

黄色い。濃いめのシトラス系だな? エッセンシャルオイルを頼んだ覚えはないが….

カードの文字を読まずに一言

シトラス系だな?(2回目)トップからラストまでシトラスだったら己の描写不足を悔やむぞ

カードを読む


qrコードを読む

強めのウッド系?(名称から連想
シトラスじゃなかった(ほっ
よくもまあ選んでくれたなw 元ネタ地域分かったのか?書面ではぼかしたがヤクザに使わせると大変似合うあの方言….の地域です。

Celes (セレス) | Bvlgari – Bvlgari Man Wood Essence

https://www.celes-perfume.com/product/bvlgari-bvlgari-man-wood-essence/  

メンズ香水じゃないか! プールオムのとこですよね、雄の匂いがすごそう
確かにユニセックス優先(メンズの方が遙かに良ければそっちにしてくれ)とは言ったが、そうなりましたか
(まあバイレードじゃないですよねとは思っていましたよ、シクシク)

美少年美少女美オジ(???)美魔女とはかけ離れた対象を申し込んだ者ですから、あまり香りの質語りは参考にならないかもしれません。
……新茶さんのように紅茶が似合うおじさまだったらまだ、参考になったかもしれないです。なにせモツ飯ばっかり食うと書いてしまいましたし…..

シプレ?フゼア?わがらん!!!(困惑

エッセンシャルオイルにだけ詳しく香水に疎い筆者、早速アロマとは異なる単語に困惑する

フゼア

フゼア系はラベンダーとオークモスのかっちりとしたイメージに、だんだんと甘くて粉っぽいトンカビーンが出てきて複雑な印象なのに石鹸のような清潔感がある、The香水な雰囲気です。

メンズ向けの香りのテーマとして扱われることが多い香りです。

https://noseshop.jp/blogs/blog/whataboutfougere

シプレ

シプレを表すのはトップのシトラス、ミドルはフローラル、ベースはオークモスとパチョリ、ムスクがキーとして扱われるようになったみたいです。

歴史的には女性向けの香りのテーマとして扱われることが多い香りです。

https://noseshop.jp/blogs/blog/whataboutcypre


悪い!悪かった!疑って悪かったよ!

TOP
シトラス
コリアンダー

MIDDLE
サイプレス
ハイチベチバー

LAST
シダーウッド
アンバーグリス
ベンゾイン

とりあえずムエットに吹き付けて放置

甘い????????

安息香とシダーウッドの匂いが強く感じる
でもラストノートだよね
ウッド=パイン・サイプレスの匂いを想像していたので甘めで……幻覚が……うっ……

「寺の匂いがする」って身内に言われそう
後ろに男がいる感覚
20代の男はこんな匂いしない
若作りしている30代40代もこの匂いしない
デートでXXXした女性が始発で香らせていそう
女性の部屋に纏わせていい類の匂いじゃない

少し気が狂ってきた

一旦休みます
また後日その2を書きます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?