見出し画像

今年最後の試合

推しの試合に行ってきた。
この時期に野外でプロレスが見られるのは、きっと珍しい。

息子の一番の推しは、今日は出場しなかったが、やる方もみる方も文字通り体を張っているので、心なしかいつもより内容が濃く感じた。
そして、試合後には代表選手たちにサインと、写真撮影にも応じてもらえた。
選手と会話したのははじめてだったため、嬉しくて親子でぽわぽわしながら帰ってきた。

今年最後の試合か、と自転車をこぎながら振り返っていた。
夏祭りでその存在を知り、この後の試合は全て観戦した。
なにより一番嬉しく感じていることは、息子の成長だ。
以前と比べて、積極的に人に話しかけるようになった。
欲しいものは欲しいとしっかり口にするようになった。
自発的に行動するようになった。

好きのパワーはすごい。

一方で。
我が家はこの年末に今年二回目の転居を控えている。
予定していたこととはいえ、日に日に積みあがるダンボールの山に囲まれる景色をまたか、と思って見ているが、ここにも息子の成長の姿が。
自分のおもちゃをせっせと梱包している。
即戦力になっている!

前回は、梱包サービスを依頼した。
引っ越しが小学校入学式の前日だったというスケジュールだったことを除いても、子どもを抱えながらの全ての梱包作業はとても無理だったからだ。
おそらく今回は不要だろう。

小さなプロレスラーの成長が、来年も楽しみだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?