noteを始めてみました

しれっと、noteを始めてみました。
なんかね、いろいろ書き留めておきたいことたくさんあるなぁと思って。

元々私は伝えることが好きなはずだったのに、「誹謗中傷」やら、コロナうんぬんで発言に気を付けなければいけないような風潮のなか、「立場を考えて発言しなくては」「間違った発言をしてはいけない」っていう気持ちが強くなってしまい、どんどんどんどん面倒になっていました。

でも無難を優先して過ごしていると、それはそれでストレスが溜まって。
自分という人間が消えちゃう感覚というか。
だから匿名の裏アカとか作ってSNSやろうかなと思ったけれど、それはそれで性分にあわず。

だから結局、本名でnoteを始めるという。。。
ただプラットフォームが変わっただけなんですが、再度チャレンジ!

ということで、まずは自分を振り返るシリーズで過去のことをいろいろ書いていこうと思います^^
わたしという人間を自分で再確認するために!
あとは、興味がある人がいれば、わたしという人間を知ってもらえたら嬉しいし^^

何かしら毎日更新を目標に!
とりあえず、はじめてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?