見出し画像

「あの人達」の言う事は正しかった

こんにちは、こんばんはマキです。
連日暑い日が続いていますが
皆さんは体調悪くしてませんか?

毎日暑い暑い言われてますが
そんな1日の中で「気持ちいい」
時間帯があります。それは

「朝」

です。爽やかで清々しい朝。
起きて外に出ると気持ちいいですよ。

そんな、とある朝
頭の中にこんな言葉が思い浮かびました

「朝の涼しいうちに宿題や勉強を済ませましょう」

と。

子供の時は、
「なんで朝から勉強しなきゃならないの、もっと寝ていたい!」
なんて思ってませんでしたか?

今になってやっと
親や学校の先生の言っている意味が理解できました。(今となっては遅いですけどね💦)

もうすぐ夏休みが始まります。
夏休みといえば

「ラジオ体操」

ですね。
ラジオ体操をガチで真剣にやれば
汗をかく体操だって知ってました?
(ちなみに、私の住んでいる地域は夏休み初日から7月31日まででした。)

朝の涼しいうちにラジオ体操をして
頭や体を目覚めさせ、
そのまま宿題や勉強をするのが
1番効率がよかったことに気付きました。

夏休み時期はどうしても
部活や補習など忙しい人達もいますが、
涼しいうちに1日分の宿題や勉強を済ませ、その後は
思いっきり「夏休み」を楽しむのが
1番かもしれませんね。
暑い時は集中力にも欠けますし。

もちろん、涼しい場所があれば
もっと捗るはずです。

Have a nice summer vacation!

よい夏休みを!


今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

これからの勉強のために書籍の購入資金にしたいと考えています。 伝えやすい記事を書いていきたいのでよろしくお願いいたします。