見出し画像

コロナの中で小さな幸せを見つける

こんな時代。たくさんのネガティブニュースが飛び込んではきますが、その中でどれだけ幸せを見つけ、そしてシェアできるか、がこれからの人々の大事な大事な挑戦になっていきそうな気がしています。

ここのところ、Make Your Sound Takuroから沢山楽曲が上がってくるのですが、中身の多くが<幸せを感じる瞬間の妄想>で、
気づかされる幸せの感じ方に毎回ハッとさせられます。
今日はそんな作品たちを少しシェアさせてください。

日々、忘れがちな事ですが、
緊張している接待での食事の席では、いくら美味しい料理でも、味をほとんど覚えていないのが正直なところ。笑
それよりも大切な家族や大好きな恋人・友達を一緒に食べる時間は、
コンビニのおにぎりでさえ最高の楽しい時間が過ごせて、
高級料理並みに価値が高いよね というお話です。
「ココロシェア」弾き語りVer.


思いもよらず、人が離れて行くことってありますよね。
100対0で、相手が悪い、自分が悪いというケースはそんなに無いと思います。
ですが、どうしても離れて行く相手、そして離れて行く方がその相手に対して、敵意を抱きがちになりますよね。
嫌うことによって、少し自分自身が楽になる時も正直ありますが、
そこで相手を嫌ってしまったら、過去にその人を好きで大切にしていた自分の事も否定してしまうような気になる。
だからこそ、その人との出会いのおかげで自分が前に進める事を忘れないように、書き留めた楽曲です。
「キップ」


おうちの近くのカフェ、
隣の席に座っている、1時間の間に喧嘩を繰り返すカップルの会話を聞きながら、全力で気持ちをぶつけ合うこの時間も、最高にココロシェアの時間だなぁと思いながら、この記事を書いているyummyでした。

youtube、良かったらチャンネル登録よろしくお願いします!
来週もいくつか動画上げていきます。


MYSの記事やラジオ、見て頂き誠にありがとうございます‼ よろしければサポートをお願いします。 集まったサポートはMYSの楽曲制作やMUSICVIDEOなどの活動費用に使用させていただきます。