見出し画像

注目銘柄に変化を?2021.04.13ウォッチ

どうもこんにちは
1時間YouTube米国株ウォッチャーです

月曜日の株式市場
渋い始まりになりましたね皆さんいかがでしたか?

そんなこんなで今日はじっちゃま語録から
推奨銘柄について気になる動画ありましたので
紹介します!

サクッと行きます!
タイトルにもあるアップグレード銘柄ダウングレード銘柄について

アップグレード銘柄

○リモートワーク関連を強化
○宇宙関連銘柄

ダウングレード銘柄

○新興国株、素材株

何故アップグレード、ダウングレードするのか

理由1
コロナワクチン接種について地域格差が拡大してそれが埋まる気配がないため

理由2
スパック銘柄のブームが終わる

と言うことでやはりまだ今後もコロナウィルスの影響が大きいと言う見方その見方によって新興国株並びに観光業を中心としている地域においてはまだまだ厳しい状況が続くと言う予想が立ちます

そしてコロナウィルスの影響が大きい地域が継続してアジア地域に多く存在している以上はリモートワーク銘柄ズーム等がまだまだ伸びてくるんじゃないかと言うところでそこに力を入れていくと言う考え方です

また最近起こったアルケゴス事件の影響によりスパック銘柄も終わるんじゃないかと言う予想を立てていました

私もズームなどの銘柄を持ってますのでまたリモートワーク銘柄上がるといいなと思いながら市場を今後も見ていきたいと思っております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?