見出し画像

昨日は縮毛をかけたが、今日は天パに戻したい

矛盾だらけなんだ。

夜寝た時は、明日やることのリストで頭がフル回転しているのに、今朝起きたら、全てやる気が起きなくなる。

禁酒したかと思えば、居酒屋でビールを8杯飲む。

「お金なんて貯めるもんじゃない」って言って、海外コスメをキリがなく買ったかと思えば、お金がかかりそうだからと言って、旅行の誘いを断る。

とんでもなく飽き性で、こう言ったと思えば、また別のことを言う自分が嫌いだと思うこともあるが、そんなコロコロ変わって新しいことを求める自分のことが大好きとも思う。本当に1週間のうちに、一日のうちに何度もリセットボタンを押したくなることもある。

今、常夏の島で1からやり直してみた方がいいんじゃないかって思ったことは数え切れないほどある。でも、寝て朝起きたら、やっぱり見慣れた自分のベッドでちゃんと目覚めている。

もう、26にもなったのに、もう気が早い世間ではアラサーと呼ばれる年なのに、全然自分がわからない気がする。でも、よなよなの缶ビールがキッチンカウンターに転がっている私はちょっと思う。結局、自分をわかったと思った時点でまた飽きて新しい自分に変わるんだろう。一生自分の全てをわかることはないのだから、そこまで深く考えずに、わからないことを受け入れればいい。それが素直にと言うこと、それが自分を信じるということなのかもしれない。

では、歯磨きの途中で、もうよだれを口の中に溜めることはできないので、ぐるぐるぴーしてきまっす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?