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アラフィフからのメイク

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年齢を重ねて40代からメイクに迷いが出始めた方へ メイクって、、 誰の為?なんでするの? 心の迷いに少しでも整理することに お役立て頂けたら #貴女の悩みに寄り添える #をテーマに…
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#楽しみ

なぜ?勝てない。k・beautyに対して    J・beauty

なぜ?勝てない。k・beautyに対して    J・beauty

10年前までは、アジアを席巻していた日本のビューティー 商品力。技術力。テクノロジー。クリエイティブ。

コロナ禍ですっかりと市場が変わり今や、韓国がアジアンビューティの一任者的立場
整形美容から始まり、クリーンヒットを飛ばすスキンケア・Z世代に人気のコスメ商品 もちろんメンズ市場も

これに追随して、中華コスメ・タイコスメが日本国内で密かにブームになっている。

確かに韓国は美容分野は国策事業と

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気になる1品

気になる1品

最近は1年中日焼け止めを塗ることが当たり前になり、男女年齢問わず外出時には欠かせない1品。

僕が幼少の頃はSPFだけが表示されており、国内では35でも表記数字が大きく海外では100表示商品がありなんとなくそのSPF100表示日焼け止めを使用している友人がカッコよくもあり、羨ましくもありの感情を今も憶えている。

最近はしっかりPA表記も当たり前になり、商品数膨れてきている。

ドラックストアには

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アラフィフからの肌づくりに対して思うこと

アラフィフからの肌づくりに対して思うこと

先日開催某場所にて開催されたいた化粧展 ふと広告を目にして足を運んだ。何についての化粧展なのかなと想いを走らせながら会場に向かう。

”化粧の歴史”がテーマの展示であった。

美容学生時代に学んだ事、仕事の中で必要に駆られて学んでいったことなど

思い出しながら再度確認出来た事、新たな発見などとても小さな展示会場

だったが僕にはとての有意義な時間だった。特に今の化粧の意味は?と

自分に問いが生

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