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山田 信之介
2022年5月5日 08:11
10年前までは、アジアを席巻していた日本のビューティー 商品力。技術力。テクノロジー。クリエイティブ。コロナ禍ですっかりと市場が変わり今や、韓国がアジアンビューティの一任者的立場整形美容から始まり、クリーンヒットを飛ばすスキンケア・Z世代に人気のコスメ商品 もちろんメンズ市場もこれに追随して、中華コスメ・タイコスメが日本国内で密かにブームになっている。確かに韓国は美容分野は国策事業と
2022年4月6日 11:08
最近は1年中日焼け止めを塗ることが当たり前になり、男女年齢問わず外出時には欠かせない1品。僕が幼少の頃はSPFだけが表示されており、国内では35でも表記数字が大きく海外では100表示商品がありなんとなくそのSPF100表示日焼け止めを使用している友人がカッコよくもあり、羨ましくもありの感情を今も憶えている。最近はしっかりPA表記も当たり前になり、商品数膨れてきている。ドラックストアには
2022年2月25日 17:13
先日開催某場所にて開催されたいた化粧展 ふと広告を目にして足を運んだ。何についての化粧展なのかなと想いを走らせながら会場に向かう。”化粧の歴史”がテーマの展示であった。美容学生時代に学んだ事、仕事の中で必要に駆られて学んでいったことなど思い出しながら再度確認出来た事、新たな発見などとても小さな展示会場だったが僕にはとての有意義な時間だった。特に今の化粧の意味は?と自分に問いが生