2年半ぶりに学校の小レポートの点数もらったけど。。。

1mmも授業わからない、興味ない、いやまぁずっと授業のことだけ考えてたら興味湧くけど、それよりもマーケティングの方に興味ある。

日本教育史かなんかのレポート1600出てた。

授業微塵も聞いてないから何もわからない書けない、ネットで調べても興味ない。

とりあえず言葉繋げて適当に書いて、

「あ、もうこれ終わったな」と思ったら、

ほぼ最高評価。

基準が低すぎる、

というより、自分の頭の中で、世の中の基準を上げすぎている。

4年間の引きこもりの間に、ネットで他人を傍観し続けたけど、現実との基準は違う。

現実で壁打ちして結果見ないとわからない。

自分の中の思い込みだけだと苦しすぎる。

主体性。

ていうか思ったけど、主体性大事って言うけど、大部分の人は主体性いらなくね?

だって、人間て、天才(見たことない)のぞいてバカが前提で、日本教育レールで育って、会社に行って、結局延長線じゃん。

学校で主体性出さなくても早稲田行ける。上位数パーになれる。

日本のレールに乗っている限り主体性いらない。

主体性必要なのは、ドロップアウトしたやつ。引きこもりとか起業家とか。

動かないと死ぬ。

まさに僕がそう。全てを捨てた。早稲田大学高等学院と早稲田大学くらいしか持ってなかったけど。

それで一生生きようと思えば生きれるけど。

明らかにやり方間違ったけど。

劣等感で過呼吸になる感受性とか乗り越える壁だったけど。

人格形成。形成しきり続けてフィードバックもらう形で変革し続けなきゃ死ぬ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?