見出し画像

【その涙はきっと裏切らないよ😭】TAKUYA(20代/30代/40代)

2週間前ももスタイリスト昇格試験(デビューチェック)について記事を書きましたが、今回も書きます。


昨日その試験があったのですが、今回はデビューチェックまで【3年未満】という早さの強者、佐藤千晶。


え?3年未満って早いの?


って思った方も多いかと思います。


MAKE'Sのカリキュラムは、入社からデビューまで、最短2年半と設定しております。


え?2年半過ぎてるじゃん?


はい。過ぎてます。


ただ、この1年って。。。


そう。


コロナです。。。。


未曾有のウィルス。新型コロナウィルス。


昨年4月の緊急事態宣言。

自粛。

自粛。。

自粛。。。


と。

あの頃はどんなウィルスかもわからず、目に見えぬ恐怖でしたね。

我がMAKE'Sも1週間休業し、様々な対策を講じ、今までやって参りましたが、昨年の4月はホントきつかった。。。


だって、売上70%減ですよ?

人件費分も稼げてないんですよ?


僕らは幹部はだいぶ焦ってました😅



と、話だいぶ逸れましたが、。。



要はお客さん全然来なかったし、街に人歩いてないし。

ってのが何ヶ月か続き、解除されてもなんとなく自粛ムードで、夜はやはり人手が少なかったです。

で、アシスタントって、自分の練習モデルとかって、営業終わってから夜に街で探すこと多いんですが、そもそも人歩いてないし、感染予防の中で声かけるってどうなの?とか、営業後の夜に来てくださーいって、どう考えても言いづらいですよね?

てかみんなそんな時間に来たくないですよね?


っていう状況の中3年未満でデビューチェックに行けたって、結構凄いことかと。

2人のモデルさんをカットするんですが、1人目をボブに切るとき、ハサミ✂️の第一刀が、めっちゃ手が震えてました。

あとで本人に聞いたら、自分の震えてる手を見てさらに震えたそうです。


スタイリストみんな、後ろで見ながら

「気持ちわかるわ〜」

って、言ってました。

そう。みんなが通ってきてる道ですからね。


スタイリストに採点とコメントを書いてもらい、そのあと幹部で会議。

↓採点表の一部↓

画像1

画像2


厳しい意見もしっかりと書いてくれています。



そして、今朝、僕と店長から合否の発表。


画像3

画像4

画像5

画像6


そこまで泣くか?ってくらい大号泣しておりました。

それくらいそこにかけていたんですよね。

それくらい頑張ってきたんですよね。

それが一気に解き放たれたって感じがとーーーでも現れてました。


でも、大変なのはこれからだからね。


ん???


「大変」って言葉はちょっと違うかな。

これからもっともっと楽しくなるからね。

世の中に可愛い人、綺麗な人をもっともっと増やしてください。

世の中の髪に悩んでる人をたくさん救ってあげてください。

世の中の人をたくさんたくさんハッピーにしてあげてください。

美容師ってそんな力を秘めています。


「合格おめでとう。」




【スタッフ名】TAKUYA(坂本 拓也)

https://instabio.cc/3020408PHrpCZ

【店名】MAKE’S 表参道/原宿

【住所】東京都港区北青山3-9-2 B1F

【アクセス】表参道駅A1出口より徒歩3分

【営業時間】
■平日12:00~21:00(カット最終受付19:30)
■土日祝日10:00~19:00(カット最終受付17:30)
※只今時短営業中で、平日は19:00までとなっております。

【定休日】
  火曜日

男女問わず、どんなスタイルにおいても『自然に残る色っぽさ』を大切にしたい。
前髪から始まるショート&ボブの似合わせ物語。
髪は2ヶ月で2~3cm伸びる中で「伸びてもステキ」を意識したスタイル創りをします。
デザイン性よりもアナタの骨格やライフスタイルに合わせた「再現性・扱いやすさ」を届けます。
【表参道/原宿】

#オージュア #オリーブアッシュ #オリーブベージュ #厚めバング #インナーカラー #ハイライト #ローライト #外ハネボブ #アッシュブラウン #簡単スタイリング #ネオウルフ #毛先パーマ #マッシュショート #透け感 #ことりベージュ #切りっぱなし #くびれショート #丸みショート #ひし形シルエット #黒髪 #前髪カット #小顔 #大人かわいい #前下がりボブ #伸ばしかけ #大人ボブ #センターパート #20代 #30代 #40代 #髪質改善 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?