見出し画像

過去を克服したから今がある。

自分が経験して自分が克服して、同じように苦しんでいる人を救う。

これこそがビジネスの構造であり成功法則。


私は男3人兄弟の末っ子として生まれました。

上2人とは歳も近いため、兄貴の友達も自分の友達もごちゃまぜで遊んでいました。

兄貴は野球もうまかったし、勉強もできました。

よくも悪くもよく比べられて育ちました。

野球にしてもそれ以外にしても比べられるもんだから、「こんちきしょう!」と、よく悔しい思いをしたことを覚えています。

中学1年生の時の先生は長男の時の担任だったこともあり

「お前の兄貴はまじめだったんだけどなー--」

と言われたことをよく覚えています。

その兄貴はその地区で一番偏差値の高い公立高校へ行きました。

だったらこんな自分でも兄貴と同じ高校へ行ってやる!


そう思ったこと、それが始まりでした。

簡単に言えば「弱者」でした。

世の中のほとんどの人って弱者だと思います。

(#クレームは夢の中で 💤💤💤)


何もしなくてもセンスでやれる人。

センスで人が集まってくる人。


世の中にそういう人は少なからずいます。

ただ、ごくごく少数で、大多数は【弱者】かと思います。


やらないことが努力をしてやれるようになる。

その経験があるから、できない人に手を差し伸べてあげることができる。

わかりやすい例だと、学校の先生は、めっちゃ勉強したからその勉強の仕方やその楽しさ、学ぶ意義を教えることができる。

めっちゃ努力したから、弱さや痛みを知っているから、寄り添って教えることができる。

センスだけで生きてきた人はそれができない。

だって弱さや痛みがわからないから。


ただ、語弊があるといけないので言っておくと、世の中でセンスだけで生きてこれた人ってほぼいない。

センスがあるって思われてたとしても、見えるとこなのか見えないとこなのかわからないけど、ほぼ100%努力してきてる。

初めから才能ある人なんていない。

いろんな過去を克服したから今のその人がある。



と、結局何が言いたいかっていうと、


お前らもっと練習しやがれ!!

(クレームは夢の中で。。。)


全てにおいて近道なんかないし裏技なんかもない。

やらずにできるやつなんかいない。

古い考えなのかもだけど、全ての基本はこれしかない。



【スタッフ名】TAKUYA

(20代/30代/40代/ショートボブ)

【店名】MAKE’S 表参道/原宿


【住所】東京都港区北青山3-9-2 B1F

【アクセス】表参道駅A1出口より徒歩3分

【営業時間】
■平日12:00~21:00(カット最終受付19:30)
■土日祝日10:00~19:00(カット最終受付17:30)

【定休日】
  火曜日

男女問わず、どんなスタイルにおいても『自然に残る色っぽさ』を大切にしたい。
前髪から始まるショート&ボブの似合わせ物語。
髪は2ヶ月で2~3cm伸びる中で「伸びてもステキ」を意識したスタイル創りをします。
デザイン性よりもアナタの骨格やライフスタイルに合わせた「再現性・扱いやすさ」を届けます。
【表参道/原宿】

#表参道ショートボブ #表参道ベージュカラー#大人かわいい#小顔#秋カラー#ケアブリーチ#インナーカラー#表参道前下がりボブ#表参道大人ボブ#前下がり#黒髪#簡単スタイリング#20代#30代#40代#小顔#小顔カット#表参道小顔ショート#黒髪#前髪#髪質改善#グレージュ#韓国#ベージュ#オリーブグレージュ#ボブ#大人かわいい#カーキグレージュ#表参道マッシュショート#ショート失敗#ボブ失敗


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?