「言葉を操る売れる文章術」を読んでインプット量の甘さを痛感
言うは易く行うは難し
本書を読んで、
売れる文章術について
多くの学びが得られた。
中でも、「インプット」の
考え方について驚かされた。
本書の第一章に、
「インプット量が全て!とにかく情報を取得せよ」
といった項目がある。
この時点でドキッと。
思い当たる節は多数あった。
9年以上、毎日…
日にちに換算すると、なんと3285日。
次に、具体的なインプット量についても記述があった。
と。数冊や数本の動画を見て
十分なインプットができたと
過信していた自分が恥ずかしくなった。
本書で得られた気づき
著者のように、発信をするなら
巷の専門家より多くの知識を
身につけて実施する。
さらに、「売れる文章」に
加工して世の中に発信すると。
著者は「インプット」を
著書内で重視していたが、
同時に「アウトプット」の
量も凄まじいと感じた。
このように、
インプットとアウトプットを
何度も繰り返す。
これによって
良質な情報がインプットされ、
良質な情報のアウトプットも
可能になることがよく理解できた。
これまでのように
数冊・数本の動画視聴で
満足することなく、
こまめに発信すること。
そうすればいずれ
著者の域に近づけるのだろうと、
本書を読んで気付くことができた。
頂上の見えない登山への一歩を
踏み出した。
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