見出し画像

2020年春トレンド パーソナルカラー的観点 骨格診断的観点から分析します

こんにちは

パーソナルカラーアナリスト 骨格診断アナリストのmoryです。

このページでは

2020年春トレンド パーソナルカラー的観点 骨格診断的観点から分析します

①パステルカラー

パステルカラー(Pastel Color)とは、色の種類で、パステルに使われるような中間色。原色(赤・青・黄・緑等)のような明確な色合いではなく、桜色や藤色のように白色が混ざったような淡い色彩をさす。パステル自体は、原色を表現できるが、パステル独自の表現として、淡い中間色が用いられたため、この名が付いたと考えられる。 


パステルカラーは 原色に白を混ぜたような色なので

ブルーベースサマーさんが特に得意なカラーですので、下にご紹介したような色は全体的に似合いやすく感じると思います。
その中でも 青や紫に近い色は特におススメです。

では、他のパーソナルカラーさんが似合わせる時はどうするか?

イエローベーススプリングさん は
明るくてくすみすぎない パステルカラー
その中でも ひよこ色や黄緑に近いものを選ばれると良いと思います。

イエローベースオータムさんはくすみがかってて少し明度をおさえた パステルカラー

その中でも マスタードイエローやカーキに近いものを選ばれると良いと思います。

ブルーベースウィンターさんはアイシーカラーという原色を水で薄めたような色

その中でも アイスブルーやアイシーなラベンダーを選ぶと良いと思います

(⚠️ 基本はサマーさんが得意な色なので、あわせてみて気に入ったら買って下さいね! あくまで私の見解ですのでご参考程度にm(__)m 「ほんまでっか?」な姿勢でお楽しみください。)
 

それでは本日はこのへんで

また加筆します!
mory

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?