見出し画像

世間の逆を選べそう?

おはようございます、まゆです。
 
トントン拍子に話が進むものもあるけど、
逆に怪しくない?と思ってしまう自分もいて
葛藤中な今日この頃です。
 
これが正しい道なのかな?
なんてよく思うのです。
 
正しいかどうかなんて
進んでみないとわかるはずもないのにね。
 
遡ると、大学受験のとき、
「私はこの大学にしよう!」
と決めたにも関わらず、
「そこでいいの?」
「もっといいところがあるよ?」
と散々周りから言われて、
自分で決めた選択に
「変えたほうがいいのかな?」と
迷いがでてしまったことがあるからなんです。
 
そこで自分を貫くことなく、
周りに合わせて受験を続けてしまった経験が、
その後も強い意見をもつ人に
左右されるところがあり、
仇となりましたね〜。
 
まぁ、いっか。
 
その時はそうだったんだから、
これから変えていこう。 
 
今回こそは周りに振り回されず、
自分がこれだと思った選択を
していきますよ〜😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?