見出し画像

さようなら、また会う日まで

おはようございます、まゆです。
なんだか余裕がない日々が続いて疲れ果て、
ようやく新しい職場で仕事を始める
今日を迎えた。
 
気持ちは落ち着かない、
 
そわそわするし、
 
新しい仕事は新しい職種だから
ドキドキもする。
 
そして何よりも、
自立的な行動を大切にする社風だからこそ、
「自立」を求められることに
一番避けようとしちゃうんだよなぁ。
 
でも何もかも背負い込まず、
人とサポートし合うこともできる。
何よりも必要なのは、
自分での判断・決断・行動あるのみ。
 
 
そんな思いを馳せながら、
前の職場のあたりをぼんやり歩いてみた一昨日。
 
改めて、新しい環境に飛び込む前に、
前の環境へケリつけてなかったのか
と気付いた。
 
さようなら、またね。
よかった、ありがとう。
 
習ったことを糧にして、
次のところでがんばってくるわ!😊
 
軽やかになった気持ちと
新たな職場への決意を胸に、
行ってきまーす😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?