見出し画像

中田敦彦のYouTube大学でFIRE解説

こんにちは

経済的自由を目指すサラリーマンです

つい先日オリラジの中田敦彦氏がグラント・サバティエ氏の著書”FIRE 最速で経済的自立を実現する方法”の本要約動画を投稿されておりました

本要約動画は本のネタバレでどうかな?と思うところがありますが、FIREになるための行動がよく理解できると思いますので、ご興味あったらご覧下さい

他方、私の著書も同じくFIREを達成するための行動を書いておりますが、多くの共通部分がありますが、私の著書では日本でFIREを達成する条件で書いておりますので、日本流のFIREを検討するうえで役立つと思います。こちらも興味ありましたらご覧ください



この記事が参加している募集

最近の学び

サポート頂けると今後の投稿の励みになります!!