初めてのnoteです。

自分自身の悪習慣を撲滅したく、このノートを始めました。ですので、この悪習慣撲滅キャンペーン(自分)というのは仮の名前です。今後変えていこうと思います。

さて、では初めに自己紹介というか、自分が悪習慣だと感じているものをあげたいと思います。

一番の悪習慣、これは秘密です。非公開でも知られたくないことはありますよね、ふふふ。

二つ目、やることほっぽらかしてゲームとか漫画とかに没頭しちゃうところです。限度を過ぎなければ良いのですが、まあそうもいかず、です。ゲームも人がやってるものではないので、共通の話題にもコミュニケーションにもなりません。ただのストレス発散と惰性です。オンラインが増えたのでよりやばいですね。これはまずい。まずいねほんと。

三つ目、ものが捨てられないことです。これは良いところでもあります。捨てない前提なので長持ちさせるので。ただ捨てられないとどんどん部屋の場所がなくなります。何がどこにあるかはわかるのに、そこにたどり着くまでに様々な壁が!えへ。

四つ目、イライラすると夜更かししちゃうところです。夜更かししてやるべきことやるならいいのですが、まあそうでもないんですよね。まさに生産性のないゲームやったりするのですよ。イライラの原因は自分だったり人だったり。自分の時くらい頑張れよって。

五つ目、時間があると余裕をぶっこくところです。まあやることを多くしてしまう自身の問題もあるのですが、いっつもギリギリになるんですよ。色々と。で、今じゃなくていいでしょ!てことに着手するんです。それでギリギリに焦って、まあやること一応間に合うのですが!でも良くないですね。反省しましょう。計画的な人間になりたいものです。そしたら心に余裕が生まれるし、他の悪習慣も落ち着くのに。

これくらいですかね?もっとあるはずですけど。あ、口の中の皮をかじっちゃうの忘れてた。これ書いてる今も、まあやらなきゃいけないこと中なんですけど。

ところでこれって後から編集できるのですか?わかりません。次はこの悪習慣を改善させるべく行った夢破れた改善策を!いや効果があることもあるんですけど!そもそも悪習慣が出る時って改善策を行う前にもう陥ってるんですよね、沼に。

日記兼メモみたいなものとしてこれから使っていくつもりです。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは今後の活動によって皆様に還元できるよう精進いたします。