見出し画像

【我が家の暑さ及び脱デブ対策】

雨が降れども、流石に夏なので夜や日中に蒸し暑い日を過ごす事が多いこの季節

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

こんばんは、ジーフー です。


我が家では、冷蔵庫に常時2リットルペットボトルに入れた水があります。


なぜかというと


暑さ対策

ダンナ(ジーフー )のデブ対策


であります。


ジーフー は一昨年に割と太っていました。

そのため昨年は1年かけて8キロ落とし、腹回りも11cmほど絞りました。

詳細につきましては「日本男児の美意識について」にて紹介しておりますのでそちらをご参照願います。


その時にやっていたのが


水を沢山飲む


でした(その他にもあるはあるですが)。


水は命の源、地球の地上と海の割合と同じ割合で人間は7割くらい水分にて構成される生命体です(これを相似の法則というとかなんとか)。


特にこの季節は、思った以上に消費されているらしく、何かにつけてゴクゴク水を飲みます。

とにかく飲みます。

(そして出します)

体の中の水分を循環させると良いらしく、沢山飲んで沢山出す、です。


そうすると老廃物と呼ばれるものも出るのか、意外とよく眠れたり、体の調子がよろしいです。

また、水は腹膨れるので暴飲暴食が少なくなります


結果、デブ防止にもなり一石N鳥です。


なぜ、デブ対策の1つを紹介したのかといいますと、久しぶりに昔の同期と話して彼が太っていたのと、愛妻に腹をプニプニされるなどのエピソードが最近発生していたからです。


世の旦那衆よ。

運動とかの前にとりあえず水を飲め

です。

(特にFS、おまいらいに言っている)


そんな訳で今日は大した話ではございませんでしたが、お手軽にできる暑さ対策デブ対策について書いてみました。

刑務所(デブ)とシャバ(スリム)の間の塀で行き来している中年男性はまずは水飲んでいきましょう。


そして奥さんに好かれる努力をしていきましょう。

夏の暑さに負けず、のジーフー でした。


世の中に幸せな結婚やお付き合いが増えますように


つづく

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?