見出し画像

【やる気が必要な時に使う呪文】を唱えてやる気を出す。

ユーチューブを見てたら深夜になってしまった今時のダメ人間ジーフー です。

ユーチューブって面白いですよね。気が付いたら時間がどんどんと経っていく。受験の時とかに知らなくて良かったって思います(その代わりゲームしてた気もするけど)。


雨が多くなって、何かと面倒くさくなってしまうこの季節、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


「やる気が起こらない時どうすればいいんだ」


という時ってありますよね。

ジーフー は中年だから年齢の分だけ沢山経験あります。

そんな時のためにいくつかの対策となる小ネタを持っています。


今回ご紹介するのはコチラ!


冒頭のイラストにもありました


「とりあえずやってみる」


の呪文を唱える

です。


ドラクエの呪文のようなものです。

こんな感じになります。


「ジーフー は「とりあえずやってみる」を唱えた。」


グイーン(←何かが上がった音)


「ジーフー のやる気がちょっと上がった」


という流れです。


その昔、某メーカーにて発電機の設計にも携わったジーフー は知っております。


起電力


というのが世の中にはあります。

フレミングの右手の法則を使って、磁石を磁界の中で動かすと出てくるアレですね。

実際のブツでは、100ton位のアホほど大きな磁石(ローター)をどでかいコイルの中で3000rpmとか3600rpmというとんでもない速さで回しております。

 ※1tonは1000kg 、rpmは1分間に何回回転するのかって単位です。


はい、何言っているのか意味不明ですね。


簡単に説明しますと、


動かすと発生する


というモノです。

人間も微細な電流が流れているらしいので、(少しこじつけですが)動くとやる気出ます


これを呪文にしたのが


「とりあえずやってみる」


です。

そんな訳で、今日は家の本の整頓をするのに使いました。

呪文を唱えたら、立ち上がって、床に落ちている本を2、3冊拾います。すると、他の本も拾って、本棚に置くようになります。おかげで家がほんのり広くなりました。

ちなみに我が家の本棚は本の重さで棚の部分が湾曲してきているので、そろそろ売っても良いかなとネクストステップについて頭が働くようになりました。


家の中を整頓すると気分が良いですね。 気持ち良いついでに顔も洗ってさらにサッパリしました。


そんな訳で、今回はやる気必要な時にオススメの呪文のお話でした。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?