見出し画像

【最強タッグ】愛妻に魅了されながら とある本を思い出した話

雨が降り続く中、最近懸垂にはまって脱デブ活動に勤しむジーフー です。

在宅にかまけて皆さまお腹はたるんでいませんか。


はい。今日も日常の風景から「結婚ていいもんですよ」の啓蒙活動を唱える私めです。

今日は我が家に出現した最強タッグについて書き、そこから思った事を書いてみたいと思います。


イラストにもありますように、

ポテトサラダにウスターソースをかけて食べる

というものです。

少し濃いめがお好みの方なら美味しいと思う事間違いございません。

ジーフー はポテトサラダの好き度合い

普通

でしたが、ウスターソースをかけただけで

最強

にまで一気に上り詰めました。

卵焼きに鰻を挟んだ鰻巻き並の感動がありました!!

いや本当にデラうまでした!(ジーフー は味噌煮込みも大好き)


そんな至福に浸っている時にふと思い出した事があります。


それは


「LIFE SHIFT」という本で書かれていた


変身資産


です。

本の紹介は割愛しますが、これは他者との関わりを指す言葉として理解しております。

ジーフー は愛妻と結婚してから初めてポテサラにウスターソースをかけるという食べ方を知りました。

自分でポテサラを作らないジーフー はおそらく愛妻が出してくれなかったら一生この組み合わせを知らずに過ごしていたかもしれません(少々大げさに書きました)。


「他者」というのは自分以外の存在を指しておりますが、今回の場合は大好きな愛妻がその他者に相当します。

自分だけの動きや脳みそだけでは、普通レベルでしか無い事が、他者との関わりの中で最強になる事があるように、自分の幅を広げたり、より多くの喜びを知るには他者との関わりが必要であります。


今はブログを書きながら自分の「発信力」というのを培っておりますが、SNSを使ってより良い繋がり、変身資産を増やしていきたいです。


ポテサラ+ウスターソース=最強


今日はこれを覚えてくださいね。きっと嬉しいことになります。


世の中に幸せな結婚やお付き合いが増えますように


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?