見出し画像

今月何する?~2月の振り返りと3月の目標~

お久しぶりです。私です。3月も残り1週間になりました。出会いと別れの季節、皆様いかがお過ごしですか?


本当は今更なら今月分やらない方が綺麗かなぁと思ったりしたのですが、美醜じゃなくて気分を優先したいなぁということで今月分をやります。まずは目標の振り返りから。

2月を振り返る

本を一冊読む

残念ながら未達です。というのも途中で浮気してしまったから。

きっかけは気になる作家さんがいたからなのですが、せっかく買ったから読んじゃお、となりどちらも中途半端に。『黒猫を飼い始めた』は短編集なので通勤のお供に最適でした。

コミュニティイベントアーカイブ視聴

滑り込みでマーケティングコミュニティの「推し事初め~カスタマージャーニーマップで馴れ初め分析~」というイベントのアーカイブをみました。ご想像通り“推し”という単語に惹かれました。イベント内のワークで作ったカスタマージャーニーマップはこんな感じ。

カスタマージャーニーマップ/ハマった経緯とか布教方法とかを書いている
推しポイントはどこか、という分析(のはず)

ちゃんとできてるのか分からないくらいにはマーケティング初心者です。

転職note

前回がこれにあたりますね。PV数、いいね数ともに高くてSEOの大切さを学びました。続きも用意だけはあります。

ポケモン

どうしてもレイドのニンフィアが欲しくて、夜中までやってジムバッジ6個を確保しました。

無事捕まえました。テラスタイプ厳選までは気力続かず

続編も出ることが発表されましたし、もう少しでストーリーも終わりそうなので夏までにはいいところまで進めたいなぁ。

3月、何する?

転職活動

3月初め時点で、息切れしそうになりながらも頑張ってます。そろそろ目処がたちそうなのでラストスパートかけたいところです。

本を読む

先月中途半端になっていた読書を進めたいところ。変な読み方しちゃったから冊数決めるの難しい、ということでとりあえず読みます。区切り良くしたい。


言い訳をしますと3月の頭に突然在宅勤務が無くなり、ただでさえ慌ただしい年度末に忙殺されているという現状……ということで目標も甘めでいきます。4月からは心新たに頑張り、たいなぁ。

「忙しい」なんて 言い訳はナンセンス
この世で唯一 時間って平等だ

あの子との映画 明日の試験勉強
苦渋の取捨選択 正解はないよね?



もしも1つだけ願いが叶うのなら
わたしを2人にしてください
1人は映画へ 1人は図書館へ
恋も 夢も 選べない
意識高い乙女のジレンマ

意識高い乙女のジレンマ|つばきファクトリー

この記事が参加している募集

お気に召しましたらサポートをいただけると幸いです。いただいたお気持ちは私自身の知識をつけたり、記事のネタに使用できる何かへ投資させていただきます。