見出し画像

20230101

あけましておめでとうございます
とある記事を読んでいたら新年の挨拶というのは
年神様がいらっしゃるので、おめでとう、と挨拶をする、と書いてありました。(諸説あります。)
あなたの家にも年神様がいらして、おめでとうございます

日付なんていうものは地続きの数字でしかないんだけれども、年の初めというのはやはり気持ちが引き締まるというもので。

素直に2023年の目標など記しておこうと思います。

スキルアップ

前回少しだけ書きましたがSHElikesというカルチャースクールを受講しています。
活用ができているかと言うと素直に頷くことができないのが現状。やると決めたことはやる、これが目標ともいえますね。

資格取得

昨年末から少しずつ計画だけを立てていたのですが、これを実行にうつすのが今年の目標。スケジュールを組んで4つの資格とTOEICを受けてみたいなぁ、というのが現段階の理想です。資格勉強は反復と効率が命。久しぶりだな、勉強。

転職

数年前から考えてはいたし、毎回「今こそ」と、思うのですが、実行できず今に至ります。
理由は沢山ありますが1番の理由は金銭面。周りにも転職経験者が何人かいるので色々聞いて年内には転職、って毎年言ってるんだよな……。

副業

転職と通じるものがありますが、収入源の一つとしての副業。興味があるのはライティングや動画編集ですがあまり縛られず出来そうなことから経験を増やしていきたいところです。まずは副業に慣れる、仕事を取れる、ことが先だと思っています。

読書

昨年はひと月に一冊を目標にしていましたが達成できず。
今年も目標は変わらず、達成を目指していきます。読書記録付けられたらいいな。

推し事

これは目標とかじゃない、日常生活のひとつ。変わらず推しには狂っていきたい所存です。推し活noteって需要あるのでしょうか?試しに書いてみようかしら。

今のところはこんな感じ。
気づいたら増やすし減らします。
目標というのは見直していくものだとと私は思っているので。

年末に振り返る時、どんな反省が出来るのか。
これは私の努力次第ということで。
今年のキーワードは「実行力」。
さぁ、新しい1年、楽しく生きましょう。

Hey Hey Hey Girl
いつの日にか 幸せを勝ちとりましょう
Hey Hey Hey Boy
かっこわるい 毎日をがんばりましょう

がんばりましょう|SMAP

お気に召しましたらサポートをいただけると幸いです。いただいたお気持ちは私自身の知識をつけたり、記事のネタに使用できる何かへ投資させていただきます。