見出し画像

ぼくがアウトプットする理由

こんにちは、まかやんです。
今日はぼくがアウトプットする理由についてお話をしたいと思います。

最初に結論を言うと、
「より自分のスキルを磨くためにアウトプットをする。」
です。

これだけではわかりずらいと思うので少し詳しく説明していきますね。

インプットのためのアウトプット

より質の高いインプットをするためにアウトプットをする。
ただただこれに尽きると思います。

アウトプットするためには情報をしっかりとインプットする必要があります。間違った情報などを発信しないためにですね。

質の高いインプットを常に心がけることによって、自分の知識やマインド面などをスキルアップしていくイメージです。

コミュニケーション能力の向上

インプットしたものを自分の中で理解し、言語化する。
こう言ったことを繰り返し訓練することで、コミュニケーション能力の向上を図っています。

自分で見たもの聞いたものを自分の言葉で発信する。
これを繰り返し行うことで、自身の言語化能力を鍛えていけます。

横のつながりの拡大

SNSやブログで発信をしていると、同じことをしている仲間と繋がることができます。
仲間と繋がることで、ビジネスや収益化のチャンスも増える可能性もあるし、何よりも仲間がいることでモチベーションを保つことができます。

アウトプットしていて1番の利点と言えますね。

まとめ

今回はぼくがアウトプットする理由について解説しました。
くりかえしになりますが、まとめます。

  1. 質の高いインプットをするため

  2. 言語化能力の向上

  3. 自分のつながりを広げる

以上の3つが「ぼくがアウトプットする理由」になります。

最初はアウトプットしていても反応がなくて辛い時期もあるかもしれませんが、継続していくと自身のスキルが上がっている実感も出てきます。

短期で見るのではなく、長い目で見て未来の自分に投資をしているつもりで、コツコツと積み上げていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?