見出し画像

お部屋の片付け。

ようやく、引っ越しの片付けがほぼ終わり、これからは少しずつ不要な物を処分する作業に取り掛かるつもりです。

1歳半の子がいると片付ける手元や足元にウロウロと来るので、目を離さないようにしつつ、体で防ぎつつサッサと荷解き。

キッチンとリビングの間に、とおせんぼというゲートを付けて一時的に物理的に子供と距離が保てると、ずいぶんと気も楽になりました。よかった。同じ部屋にいても、人との距離次第で気持ちにゆとりが生まれます。

片付けは苦手、というか片付けより優先して他の作業をしてしまう性分だったけれど、物をしまって収納したり、使っていないものを部屋から無くしたりするとスッキリ!もっと綺麗にしようかなと思えてくるのが自分でも不思議です。

‥荷の中に、お菓子の型を見つけました。しばらく使っていなくて古めかしくなっているクッキー型。作るのが楽しいんですよね。たくさん作れますし。ボチボチ、焼きたいなぁ。


サポート嬉しいです(^o^)✨読んでくださりありがとうございます。