見出し画像

自分にあった教科書を見つけよう

今日の直感で感じたメッセージは、


自分の経験や感覚を分かち合うことで、
インスピレーションやパワーを与えられることができる。


だそうです!というわけで、

僕がスピリチュアルの知識を取り入れる際に、
気を付けていることを分かち合っちゃうよ😘

気づきのきっかけをおすそわけ。
どうも、little light giver のマカリィだよ🛸🛸


スピリチュアル系の用語は本当に横文字が多いし、
すごく壮大な話が多いっすよね笑

そしてなにより、スピリチュアルの分野は見えない世界だから、

見える人によって感覚が違うので、色々な見解や説明があります。


そう、つまり、英語や数学のような、

これを学べば間違いなし!!みたいな教科書はないんです。


だからこそ僕が気を付けているのは、

すべてを鵜呑みにせず、

同じ内容であっても色々な人の意見を調べることです。


例えば、前世について調べて、

前世は、現世より前に生きていたあなたのこと

って書いてあったので、「そうなのね。理解した」ってなってしまうと、

もう君の中の前世という認識は完成してしまう。


もし、他の記事ではどのように説明しているのか調べたら、

前世は、現世より前に生きていたあなたのことと言われているが、
実は並行世界で同時進行で生きている。

とのような説明を見つけることができるかもしれない。


じゃあ、正解はどっちよ😵

って思いますよね。笑


そう何度も言う通り、これといった正解はないんです。


そのため、色々な知識を持ちつつ、気になったら調べるを繰り返していけば、


「あっこれすごく理解できる」っていう説明や、

この説明何度も出てくるからみんな共通で認識している内容なのかも、

って感じるようになってくると思います。


あなた専用のスピリチュアルの教科書を自分で作り上げていくことが大切だと思います。


そのために、日々情報を発信しており、

僕のスピリチュアルの教科書で、ひとりでも、

「あっこれわかりやすい」って思ってもらえるように頑張っております。


あと、スピリチュアルを調べて間もない頃は、

壮大すぎるし、現実とかけ離れた内容が多いので、

頭がパンクしそうになると思います。


パンクしそうになったら、落ち着いて、

現実世界へお戻りください。笑

絶対に無理は禁物です。

無理しなくても、必要な時に必要な情報を

あなたに届けてくれるので。


ということで、

今日は僕のスピ知識を取り入れる際に、
こんなことを気を付けているよというお話でした。

あなたも自分にあった教科書をみつけてくださいね。

いつも読んでくれてスキしてくれてありがとう!!
本当に僕の励みになっています🤤🤤


ひとりひとりに小さな気づきを。
そして繋がり調和する。光あれ。
みどりの星の小さなマカリィ
🌎







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?