見出し画像

いい感じに手を抜こう。サボってもいいじゃない。

今日はいい感じに酔っております💆

気づきのきっかけをおすそわけ。

やあ!little light giver のマカリィです。

実は僕はナマケモノです。🦥

ホントにいつも本気だそうって思うんですけど、眠くて寝ちゃうタイプです。笑

でも最近学んだのが、いい感じに手を抜こうなんですよ。

職場の先輩なんですけど、仕事の効率がほんと良くて、

会議も積極的で、一日中エンジン全開に見えるんですよね。

「なんでそんなに頑張れるんですか?」

と熱い言葉が返ってくることを期待していたら、

「いや、実はめっちゃ俺サボってるのよ」って意外なひとこと。

先輩曰く、一日中集中なんて無理だし、そんな働き方したら仕事続けていけないそうです。

サボるって悪いイメージでとられる時が多いかもしれませんが、

サボる=なにもしないではないんだなって思いました。

ここでいうサボるは、どうしてもダイエット中にお菓子食べたい時は、低糖質のお菓子を食べるみたいなイメージですかね。笑🥜

あと妻がよくいうのは、

どれだけ疲れていても、なにもしないのは違う。

noteだったら一行でもいいから書きなさいって厳しくいつも言われます。

やっぱりなにもしないと、楽ですけど、

次の日やっちまったなーってめっちゃ後悔しません?

空腹にがまんできずに夜中にカップラーメン🍥食べちゃった次の日みたいな。笑
(どんだけダイエットの例えするんだよって感じですね。笑)

1分でも1個でもなにかを頑張れば、明日は今日より少しは楽になっているんですよね!⚛️

だから今、僕はいい感じでサボっています。笑

継続は最初から100%でやるときつくなってくるから、形だけの継続で構わないと思います。

それがいつの間にか80%で継続しても無理してないなって感じるようになると思います。

なので、みなさんも適度にいい感じでサボってみてください!

今日も読んでくれてありがとうございました。

ひとりひとりに小さな気づきを。
そして繋がり、調和する。光あれ。
みどりの星の小さなマカリィ
🌎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?