友達作りに努力は資産という考え方

怠慢な僕になぜかフォロワー増えてくれたから、記念カキコ1/2




なぜか必要な時だけ相談されて
それ以外のオフには理由をつけて
なかなか会ってくれない人がいる

そんな困った人について
別の友達に相談して、その友達の言葉から閃きました(その言葉は文章内で色変えてます)

















大人になると
それまで高校、大学の時してたみたいな
人間関係が無理になる


仕事をし始める
付き合う人間が変わる
大切な人ができる
いろんな要素が絡み合って複雑に見える















私なりの解釈でいうと

大きいのが仕事という要素で
仕事→家→自由時間→仕事、、、のルーティンが作られて

自由時間の中に従来の友達と会える余裕があるか
仲のいい奴のためにオールとかしてでも会えるか?

よっしゃ今から遊ぶか!?ってなるか?














『若い時はオールできたけども』はあなたの解釈
実際には、若くなくてもオールはできる
栄養と睡眠ちゃんと取って更に時間に余裕のある仕事をしてたら!!!←


けれど大抵の人ない
だから自由時間に会う友達に求められるのがいつまでも高校生、大学生気分のやつじゃない


『変化があるか
成長してるかどうか』
だってそうじゃない?
なんの刺激も受けへん奴のために時間割いてられなくない?



ただそんな味気ないこといいたくない!!
理想は、、、




















お互いを高め会えるとか、

変化し続けるかつ

仲のええ奴じゃないの

















いい!? 努力は資産だよ!

変化しようとする気持ちが新しいもの、人との出会いのきっかけになるのは間違いないから!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?