見出し画像

自分の弱みを強みに!今ある幸せに目を向けてみると。。。

これまで生きて来た中で
"〇〇でないといけない"
"こうあるべき"
"〜しなければならない"

と、言われて育ってきました。
多くの方は少なからずあるかと思います。
出来ない事や苦手分野への"改善"や、
"もっと〇〇しないと"
という考えをしがちですが、
過去のあなた、過去のわたし、
唯一無二の経験や生きて来た思いの中で積み重ねてきた"今、目の前の幸せ"がきっとそこにはちゃんとあります。
出来ない部分よりも
今自分の中にある強みを発掘して更に生かしてあげることが大切じゃないかと思います!
人間は幼少期から現在に至るまで、
本来その人が持つ良さを何かしらの経験と、過去に起きた出来事によって、
見失い、自分の良さを忘れるといいます。
凝り固まった経験からの、自分で固めてしまったモノを剥がして行くと、"本来の自分の在り方"
が見えてきます!
自己理解をする事で幸福度が95%上がると言われています!!
わたしもその一人です。
今まで掘り起こさなかった過去の自分のココロを、幼少期からどんな事でわくわくするのか、心が動くのか、どんな事で悲しかったのか、
知って行くたびに毎日が少しづつ楽しくなって行きました。今一度、自分の本来の持つ魅力に目を向けて、"もっとこうなりたい"
"こうあるべき"を一旦置いといて、
今ある幸せを感じてみましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?