見出し画像

キャリアスクールICOREで見つけた事

こんにちは☺️
お久しぶりの投稿です!

本職美容師19年目。
ここ2年程、ぼんやり浮かぶこの先の独立や新しい道へ中々思うように進めず、模索している日々でした。
自己啓発セミナーへ行く様になったり、
経営者の集まりに参加してみたり、
企業塾に行くようになり、

どこかの繋がりからヒントが無いものかを必死に探して来た数年でした。

キャリアを通して、得たのは仕事場での実績。そこで満足していた私は一つ自信を付けたのと同時に離婚という大きな決断をする事になった。

キャリアと、家庭、どちらも本当は大切にしたかったはずなのに出来たなかった後悔からひたすら動いて感じてきた経験から得た気付き。

人として大切な事
女性として大切な事
生きていく上で大切な事

そんな事をここ数年で私なりに積み重ねてきた!
そんな時、経営者セミナーで出逢った大切な仲間からのお誘いでICOREを知った✨

美久さんからの説明会で私は即答した!!
そこから始まったのは"自己理解"と"マーケティング"の学びでした。

幼少期から、現在に至るまでの過去への
向き合う時間は沢山の発見と気付きをくれました。今まで目の前の仕事に必死に生きてきたし葛藤を繰り返してきた中で大変だった時期、辛かった時期の感情と向き合う時間になったのと同時に自分にしか無い強みや自信に繋がりました✨

何より、ICOREで知り合った仲間との運命的な出会いでした。

自己理解を深める中で、
過去の自分から掘り起こした感情やそこから発見できて、確信に変わった自分にしか無い強みはICOREの仲間が居てくれたから!

思い合って、
助け合って、
気付き合える最高な仲間に出会えた事が何よりも幸せでした!

年齢や住む場所、環境は全く違うのにこんなにも心で繋がっていられる仲間がいる事私を更に強くしてくれました!

そこから出来上がった自己理念。

過去の自分から出てきた一つの自己理念という形。愛で溢れる仲間から気付かせてもらった自分にしか無い良さや、強みを通して改めて、
私はどんな人になりたいのか
誰の役に立ちたいのか
どう生きて行きたいのか
何をして行きたいのか

目の前の仕事をこなしていた時よりも確実に明確になった!!

改めて目的を持ってステップアップしていく楽しさに気付く事が出来ました✨

ICOREでは、20代が大半だと知っていた中で30後半を迎える私は何を気付き得る事か出来るのか最初は不安もありましたが、
その不安は序盤からすっかり無くなり、
むしろこの年齢の私がみんなと出逢えた事に奇跡的な感覚もありました!

beingとdoingから出した強み!

私は、今まで人の為にお客さんの為に必死に仕事をして来た事にも気付き、
これからは自分の人生をもっと生きようと決意しました!

私は父の生活習慣から、身近な人の健康を少しでもサポートが出来たらと思うようになりました。外見だけのキレイではなく、
内側からの健康によって5年10年後の自分や大切な人が守れるという事。

習慣から作る栄養バランスを意識した食事と運動で未来の健康が作れる事、そしてその自分を着飾ってくれる大好きなファッションも含めたインナービューティーとトータルビューティーの掛け合わせを考えました。

今抱えている日々の暮らしの中での葛藤やもモヤモヤ、本当はこうしたい、こうなりたいのにという心に寄り添って一緒に"あなたらしく生きる"という事の心の中からのサポートをしたい。

そんな思いから出来上がった想い!!

私はここから、また新しい第一歩を踏み出せた気がしてわくわくしています!

このICOREと出会えて、美久さんアンディーさんをはじめ運営メンバーの皆さんの優しさや愛で溢れたサポート。

ここで出逢った仲間に感謝です♪
有難う!これからも一緒に作って行こうね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?