見出し画像

外苑前「食為鮮 青山店」でレバニラ炒め定食をいただく★3

かつての、「味仙」さんが、名前が変わって「食為鮮 青山店」となっているのですね。初めて入りました。

古き良き、街中華というたたずまい。

入口のドアも、自動ドアなんですが、手動であけねばならず、かつ、そのことがドアにも書いていないため、来るお客さんがまごついているのを何度も見るはめになりました。

まあ、そういった点も含めて、ゆるい、リラックスへといざなう空気が流れているお店です。

私は、味が濃くって、かつ、体にも良さそうなものってことで、レバニラ炒め定食をチョイス。

間違いないお味です。

ご飯はもちろん、汁物、モヤシ、そして中華スイーツの定番である杏仁豆腐までつけてくれれば文句はありません。

なお、お客さんは1人で来店している方が多いように見えました。

カウンターがあるわけではないのですが、1人で来ても気を遣わずに時間が過ごせる中華料理屋さん。

今度は1人で行ってみてもいいかもしれません。

最後に、今日の一枚。

画像1

※お店とは関係ありません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?