見出し画像

自分のどこが嫌いなのか

今日はついカッとなってしまうことがありました。
反省です。

最近は流行(マイブーム?)のアンガーコントロールとかいろいろありますけど、それって方法を真似することに意味があるんじゃなくて、怒りとは何かってことが理解できたから必要以上に興奮する必要がなくなったってことなんじゃないんでしょうか。

人は知らないものを見ると恐怖するって言うし。
ま、人それぞれだけどね。

そんなことから、『自分を好きになる前に自分が嫌いなところってなんだろう』って考えてみました。それが理解できればあまりに偉大な一歩を踏み出せる気がするので、

一つ. 社交性がない
一つ. 理屈っぽい
一つ. シンプルにブサイク
一つ. 行動力がない
一つ. 何をするにも集中力が足りない

挙げていくとキリがないので、悲しくなる前に今日はこれくらいで勘弁してやりましょう。

いま挙げた5つに共通点はないのかな?

それを明日までの宿題とします。
では、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?