見出し画像

最近葛藤していること。#52

1人暮らしを始めるようになってもうすぐ3年経とうとしている。
初めはホームシックも多少あったが最近はだいぶ慣れてきて別に何とも思わなくなった。
一方で就職を機に1人暮らしとなったが最近感じるのが「気兼ねなく喋れる相手が欲しい」

別にずっとじゃなくて良い。
ちょっとだけで良いから些細なことでも気兼ねなく喋れる相手が欲しいのだ。

大学時代の友人ともたまに会って喋ったりもするし、そこである程度寂しさや不安というものは解消されるのだが最近なんか違う気がしてならない。

社会人になってからみんな各々の場所でそれぞれ異なる日常を過ごしていてお互い状況が違うからか分からないがなんか話が合わないような気がして…

実家帰ったタイミングで家族と喋ったりもするけど
無論話せない事もあるわけで。
ストレスの吐き口がなくなってしまったように感じて最近ストレスが尋常じゃない気がする。

それと同時に社会人になってから人と関わる機会が明らかに減ってしまったからか人と面と向かって関わるのが怖くなってしまった。

このままだとやばいなって思いつつ何もできていないという自己嫌悪がやばいここ最近。

美術館巡りや読書とか音楽聞いたり料理やったり
自分の好きなことでとりあえずストレス発散を
心がけている。

あとは運動するとスッキリするものだよと知り合いに勧められて最近はジムに通い始めてちょっとずつ運動頑張ってる。

運動はあんまり得意じゃないけど運動したらスッキリするのが気持ちいいなって最近は思えてきた。

ジムのスタッフの人がすごく明るい、陽!って感じの方で最初は喋るの怖いなって思ったんだけど最近ちょっとずつ慣れてきた。

この調子で頑張れ、私。

ストレスと上手いこと向き合える方法を見つけて、人と面と向かって関わるのに恐れを抱かないようになりたいなと思う今日この頃。