見出し画像

内房総アートフェス行ってきたらめちゃくちゃ面白かった話。パート③ #57

おはよう、こんにちは、こんばんは!
内房総アートフェスに行ってきたらめちゃくちゃ面白かった話。第3弾!
もう終わってだいぶ経ってしまいましたが。

残り11作品のうち6作品見てきたので感想をつらつらと買いてみようと思います。


今回巡ったルートについて


今回はツアー2つとも参加したあとだったので
あとは全員自力で回る必要性がありました。

とはいえ車普段運転しないし車以外だと
無理ゲーなのでは?と思ったが…
無料の周回バスとローカルのバスを使う手段
だったら行けるのでは?となり
バスを使って巡ってみることに。

バスと徒歩の駆使しての移動だったのと
移動開始時間が遅かったこともあり、
初回は3作品で限界でした。

初回で見に行った作品はまずこの3つ。

①拡大して撮った写真🤳
最寄りバス停から徒歩30-40分。
②入れる人数が制限されていたけど
ゆっくり見れて良き。
③これも遠くから見るタイプの作品。

そして別日に見に行った作品はこの3つ。
残り8作品というところで、
小湊鉄道というローカル線を駆使して
見る作品なので事前に時間とか調べてから
万全の体制で見に行きたいところ…とは思っていたものの。

小湊鉄道と徒歩を駆使して行きましたが
電車が1時間に一本というのが多かったのでコンプはできず…3作品で限界でした。なかなか難しい。

④この作品、実はトイレ🚽の建物。
⑤緑が鮮やか!
⑥こちらもトイレ🚽の建物が作品に。

今回の作品を見てみて

移動距離が長くてちょいときつい感じだったが
思ったよりも良い運動になったと思いたい。笑

ちょうど行った日は風が吹いていて
ちょうど涼しかったけど夏に見に行ってたら
間違いなく熱中症になりそうだなとも思ったり。

残り5作品も見たかったのですが都合が合わず断念…コンプはだいぶ難しすぎるなと思いました。笑

でも普段行かないような場所に行くことができて
面白かったです✌️

小湊鉄道で降りた駅では小さいお店みたいなのを
出していて久々にラムネサイダー飲みました🥤
めちゃうまし。

最後までご覧いただきありがとうございました!
それでは!