見出し画像

夏休み突入

ご無沙汰しています。
沖縄本島最南端、糸満市真壁にある沖縄料理のお店「茶処真壁ちなー」です。

いよいよ夏休み突入ですね。
毎日茹だるような暑さでびっくりしますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
困ったちゃんのアレがまた暴れ出していてやっと元に戻り始めた日常がまた別の意味で元に戻りつつあります。困ったものです。
それでも去年と一昨年は夏はお休みしていましたので、営業できるのは本当にありがたいです。久しぶりの忙しさとこの3年でだいぶ落ちてしまった体力に慌てる毎日ではありますが。
焦らずゆっくりと頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします。

まだ若いサトウキビと青空


さて、8月の営業についてのお知らせです。
8月はお盆がありますね。ほとんどの地域が新盆(8月13日〜15日)だと思うんですが、沖縄は旧盆、旧暦の7月13日〜15日がお盆です。毎年新盆のひと月後位になるんですが、今年はちょっと早くて8月10日〜12日となります。
世の中の状況を見ると、今年も親戚一同集まったりということは出来そうもありませんが、行事自体は家族で小さく行いますので8月12日はお休みさせていただきます。
あと、現在スタッフが少ないので(絶賛募集中です!)もしかするとこの日以外にも臨時休業してしまうかもしれません。その時は速やかにsnsなどでお知らせします。
ご来店予定だった皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、どうぞご了承ください。

最近の一番人気はマンゴーかき氷です!

夏休み中の皆さんも旅行で沖縄を訪れる皆さんも、水分と睡眠をしっかりとって、熱中症などにも気を付けつつ夏を楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?