見出し画像

1週間日記(2024.2.5(月)〜2024.2.11(日))

2024.2.5(月)

  • ピアノの練習。発表会で弾く予定の自作曲も引き続き考える。

  • 8コマ漫画を一つ描く。

  • 『コサキン ポッドキャストDEワァオ!』をいくつか聞く。先週の『あとは寝るだけの時間』の続きも聞く。

  • 『シャット・アップ』のポスターを考える。写真を加工しようとするがなかなか難しい。被写体だけ切り抜くのは、ボタン一つで簡単にできるが、色味の調整が難しい。

2024.2.6(火)

  • 行きつけの定食屋さんでごはんを食べて、書店を見た後、映画館で『哀れなるものたち』を見た。大変面白かった。

  • 『コサキン ポッドキャストDEワァオ!』をいくつか聞く。

2024.2.7(水)

  • Youtubeの動画に合わせて10分ほど運動。

  • ごはんを食べながら『ゴッドファーザー』の続きを見る。

  • ピアノの練習。

  • 『コサキン ポッドキャストDEワァオ!』をいくつか聞く。

  • 8コマ漫画を一つ描く。

  • 『哀れなるものたち』の感想を書く。

2024.2.8(木)

  • Youtubeの動画に合わせて10分ほど運動。

  • ごはんを食べながら『ゴッドファーザー』の続きを見る。

  • ピアノの練習。

  • 『コサキン ポッドキャストDEワァオ!』をいくつか聞く。

  • 8コマ漫画を一つ描く。

  • 自主製作短編映画『シャット・アップ』のポスター制作の続き。なかなか難しい。良い素材はあるが、組み合わせできれいな形にするのがいろいろと試さないとわからない。これって、動画の編集と似てるかも。

  • 『わかりやすさの罪』の続きを少し読む。

2024.2.9(金)

  • 近所の皮膚科に行く。

  • 行きつけの食堂で、チキン南蛮定食を食してから、映画館で
    『ダム・マネー ウォール街を狙え!』
    を鑑賞。なかなか面白かった。帰りに書店に寄って、3冊ほど購入。

  • Youtubeの動画に合わせて10分ほど運動。

  • ピアノの練習。

  • 『コサキン ポッドキャストDEワァオ!』をいくつか聞く。

  • ごはんを食べながら、『ゴッドファーザー』の続きを見る。見せ場の連続でやっぱり面白かった。『ゴッドファーザーPART II』も少し見る。

  • デモ曲の2番を作成(M7)。

2024.2.10(土)

  • 散歩に行く。帰りに、近所の某中華料理チェーン店でラーメンと餃子とチャーハンのセットを食す。

  • ピアノの練習

  • 『コサキン ポッドキャストDEワァオ!』をいくつか聞く。『オードリーのオールナイトニッポン』を50分くらい聞く。

  • 『シャット・アップ』のポスター制作。納得のいくものが一つできた。

  • ごはんを食べながら、『ゴッドファーザーPART II』の続きを途中まで鑑賞。

  • 『わかりやすさの罪』を読了。

  • 8コマ漫画を一つ描く。以前描いた漫画も、一つSNSにあげる。

2024.2.11(日)

  • 10時からピアノのレッスン

  • 『シャット・アップ』のポスター制作の続き

  • 制作中の曲『ハグ・マイセルフ』の2コーラス目を作る。

  • ごはんを食べながら、『ゴッドファーザーPART II』の続きを途中まで鑑賞。

  • 8コマ漫画を一つ描く

  • 『あとは寝るだけの時間』を聞く。




この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?