見出し画像

1週間日記(2024.3.11(月)〜2024.3.17(日))

2024.3.11(月)

  • 映画館で『ボーはおそれている』を鑑賞。なかなか面白い。

  • 帰宅してから、昨日のオードリーのリアル脱出ゲームの続きを解く。後半は聞いていた通り、なかなか難しかったが、一応ヒントなしで全て解答することができた。目安の解答時間はかなりオーバーしたが、達成感がとてもあった。

2024.3.12(火)

  • 近所の牛丼チェーン店で夕飯。

  • ピアノの練習。発表会の曲のAメロ部分を考える。コード進行は先週作っていた。

  • 途中まで聞いていた先週火曜の『杉作J太郎のファニーナイト』を聞き終わる。同じく先週火曜の『西川あやの おいでよ!クリエイティ部』の聞いてなかった1時間くらいを聞く。アトロク2の『「ボーはおそれている」×「アトロク2」特別試写会トークショー」と『特集:『ボーはおそれている』公開記念!アリ・アスター監督インタビュー2』も途中まで聞く。

  • 『アメリカン・フィクション』という映画を配信で鑑賞。

  • とあるコンペに出す予定の脚本を書き進める。

2024.3.13(水)

  • コンビニでパックのごはんとカレーを購入。

  • ピアノの練習。発表会の曲も軽く考える。

  • 昨日と先週木曜日の後半の『西川あやの おいでよ!クリエイティ部』を聞く。『東京ポッド許可局』を途中まで聞く。

  • ループアニメーションの作り方の勉強。一応、書き出しまで終わる。早速、自分でも応用して作り始める。全体の元となるイラストを描いて、音符をアニメーションするところまで完了。

  • YoutubeのBLACKHOLEチャンネルの『ボーはおそれている』の解説部分と、寝ずの映画番の『悪夢vs怪村!『ミッドサマー』vs『ボーはおそれている』どっちがヤバい?』を見る。

  • とあるコンペに出す予定の脚本を書き進める。

2024.3.14(木)

  • 昨日書いた『アメリカン・フィクション』の感想を軽く清書して、アトロク2に送る。

  • パックのごはんとカレーを購入。

  • ピアノの練習。発表会の曲も軽く考える。

  • 『東京ポッド許可局』の続きと、『コサキン ポッドキャストDEワァオ!』の最新回を二つ、今日のアトロク2を前半一時間くらい聞く。

  • 『映画木っ端微塵・プロ』の配信アーカイブを途中まで見る。『TABLOナイト』第18夜の配信アーカイブも途中まで見る。

  • 昨日描いていたイラストに流れ星のアニメーションを加えて、書き出して、SNSにアップした。犬さんのアニメーションも描き始める。

  • 一眼レフのカメラについて調べる。

2024.3.15(金)

  • 先週の『ブラタモリ』をごはんを食べながら見る。最終回。『三大怪獣 地球最大の決戦』の続きも少し見る。

  • ピアノの練習。

  • おばけさんが夜の街を飛んでいくアニメーションを描く。2Dカメラの勉強。ループしているようにするのがなかなか大変だった。

2024.3.16(土)

  • 『オードリーのオールナイトニッポン』にメールを出す。

  • 『ビニールハウス』という映画を映画館で鑑賞。

  • 火曜日と水曜日のアトロク2を聞きながら、書店や中古レコード店をブラつく。『野獣死すべし』のサントラを購入。

  • おばけさんのアニメーションを少し手直ししてSNSにアップ。

  • 夜ご飯を食べながら、『三大怪獣 地球最大の決戦』を見終わる。面白かった。

  • ピアノの練習。

  • とあるコンペに出すための脚本を書く。

  • 先週の『SAPPORO BEER OTOAJITO』(ゲスト:Mummy-Dさん)を聞く。

2024.3.17(日)

  • 10時からピアノのレッスン。

  • 部屋の掃除。

  • 午後、とあるコンペに出すための脚本を書き上げる。少しブラッシュアップしてから提出することにする。

  • お昼と夜に『怪獣大戦争』を鑑賞、見終わる。面白かった。

  • 『映画木っ端微塵・プロ』の配信アーカイブを一応最後まで見終わる。

  • 昨日の『オードリーのオールナイトニッポン』を途中まで聞く。

  • コミティアに滑り込みで応募する。



この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?